本日 217 人 - 昨日 368 人 - 累計 323815 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS
23日(祝)に予定されていた15ブロック低学年大会(予選)が雨の為中止になり、
ようやく待ちに待った低学年大会が谷戸沢グランドで実施されました。


年長4名・1年1名・2年5名、計10名で試合に挑みました!!
また、天候にも恵まれ気温も高くグランドコンディションも良い中での実施となりました。
子供達は一試合目から汗だくになり、各試合の後半では年長さんたちも順番に試合に参加していました。

=========予選リーグ=========
★一試合目★VS武蔵いずみ 6-0○ (GK:かずと)
だいき3
かいと2
かいせい1
(後半:こうせい・ひなた参加)

★二試合目★VS吉野FC 6-1○ (GK:そうすけ)
だいき3
かずと3
(後半:やまと・きょうすけ)

★三試合目★VS西多摩SSS1993 4-0 (GK:だいき)
かいと2
かいせい2
(後半:こうせい・ひなた)

★四試合目★VS青梅4SC 3-0 (GK:かいと)
かいせい2
そうすけ1
(後半:やまと・きょうすけ)

予選リーグはGブロック1位通過と結果を残すことができました♬
========================

2年生を中心に行われた試合でしたが、1年よしひでもあきらめることなくかかんに攻めることができました!!
また、後半戦からは年長さんにとっては2回目の試合参加でしたが、段々とボールを怖がることなく相手から奪おうとするガッツが見られました!!
1.2年にとっても、経験の浅い年長さんが参加してよい刺激になったのではないのでしょうか♬
守ろう、攻めようとの一人一人の熱い気持が応援している保護者にも伝わってきました!!
日に日にプレーにも磨きがかかっていますが、より一層チームワークを大切に練習に励んでほしいと思います!


~~本日の星~~
金星:そうすけ、かいせい、かずと、だいき、かいと
赤星:よしひで、ひなた、きょうすけ・やまと・こうせい


【小川監督より】
ずっと練習してきた中でまじめに練習をした成果が試合にでていました。
また、全員が全力を出してきって戦っていました。
向っていく姿勢が必要です来週もがんばりましょう!!

【岩下コーチより】
全勝おめでとうございます。
来週もがんばしましょう!!

次は1位パートトーナメントへ進みます。
お手伝い・応援してくださった保護者のみなさまありがとうございました。

IMG_2205
グランドの周辺の木々が綺麗に色ずいて 日中は暖かさも感じられる穏やかな中での試合でした。
澄んだ静かな空気の中、子供達の声がよく聴こえます。

コスモリーグ 20分ハーフ

vs 鷹の台ファイターズ
(GK たくと)
⚫️ 1 ー 2
たくと

vs 東大和4FC
(GK そら)
⚫️ 2 ー 4
てつろう
こうた

TRM 20分 1本

VS 鷹の台ファイターズ
⚫️ 2 ー 3
てつろう
まこと

vs 東大和4FC
⚫️0 ー 4

保護者の感想

思うように試合が運べないとイライラしてしまうのは分かります。でもそこで文句の言い合いみたいになってしまっては悪循環!
誰のせい!ではなく、どうしていこう!どうカバーし合おう!と、思ってもらいたいですね。
こうたの「ナイスパス!!」や「ナイス○○!」の声は、とっても良く響いていましたよ。

これからどんどん寒くなるけど皆で元気に乗り越えましょう‼︎

鷹の台ファイターズさん
東大和4FCさん、どうもありがとうございました。
また宜しくお願いします。

11/19 体験会

2017年11月19日
ビクトリー村山FCでは、常時、絶賛入部体験受付中!

・・・ですが、今回はフェスティバル形式の体験会を企画、実施しました。
体験者だけでなく、部員全員参加します。

今回のメニューはこちら絵文字
1つのメニューを15分間チャレンジします。

あ 10m走
い キックターゲット (ノリコーチお手製3×3パネル使用・・・懐かしい!)
う ミニゲーム
え ドリブル競争
お ロングキック

ふだんは学年毎で練習しているので、ふれあいが少ない異学年との交流も兼ね、今回は、縦割り班(事務局独断のチーム編成)&体験者で、各メニューに参加してもらいました。
6年生は想定通り、お手本の動きを見せてくれました。

また、このイベントでは、保護者の方も、チェックカードへのチェック担当としてグランド内に入るため、保護者の方に試合以外の部員たちの様子を間近で見ていただけました。

メニューを一通り終えた後、年長組は終了ですが、小学生はチーム対抗ミニゲーム大会です!

1年生から6年生までがゲームに参加するので、特別ルールで行います。
体験者がゴールを決めると3得点、ゴールエリア外からの浮き球シュートは無しなど。
ゲーム展開は、チームを引っ張る6年生の個性がでていたと思います。
体験会終了の4時まで、ゲームを行い、盛り上がりました。




この形式の体験会は初めてのため、行き届かないことも多々あったかと思いますが、体験会に参加された方が、ビクトリー村山FCの雰囲気を感じていただける機会になっていれば幸いです。

イベント開催にあたり、協力してくださいましたコーチングスタッフ及び育成会の皆様、ありがとうございました。

また、次回も企画しますので、その際は、よろしくお願いします絵文字

3年生大会2次トーナメント進出!!ベスト16です♪次の相手は再び瑞穂三小さん。リベンジです絵文字

絵文字vs 瑞穂三小 (GK かずき)
0-3 ●

前半押され気味でビクトリー陣地でのプレーが続きますが、かずきのナイスキーパーやゴール前で必死にカットしピンチをしのいでいきます。
やはり緊急気味だったのかなぁ…声が出てなかったですね絵文字ついに、コーナーキックから押し込まれ失点。その後なおやがシュートをうったりとチャンスはあったものの前半終了。

後半は、けんとやとあでパスを回しながらゴール前まで運びとあがシュート!!正面でしたがいいスタートを切ります♪
しかし、なかなか思うようなプレーができず守る時間も長くなりゴール前の混戦で2失点絵文字
そのまま0-3で敗退となりました(T^T)

力の差を感じた試合でしたが、前回の試合よりもみんなで闘う!!事を意識できたのではないでしょうか。
ライン際で体を張りカットするひでと必死にボールを追いかけるのぞみ。りんは体の大きい10番にしっかり張りつき、はるきは途中怪我をしましたが後半復活!ナイスガッツです。
試合を組み立てていくとあ、けんと、なおやへの信頼。今大会GK のかずき。失点しても諦めず安心してゴールを任せられました。
2年生のかずと、そうすけのガッツあるプレーに何度も助けられました。

次の目標は、来年フェアプレーカップです絵文字それぞれの実力はもちろんのことチームワークももっと高められるよう頑張ろうp(^^)q

たくさんの保護者の皆様、応援ありがとうございました絵文字

   ★★本日の金★★
 けんと、りん、ひでと、のぞみ
守備&仲間を助けるプレーができた部員に送られました♪

台風の影響で一週延びてしまった上、練習もできていない厳しい状況の中、各自の自主練習!!で試合にのぞみました。

【第1試合】
vs 河辺スーパーキッズ (GK かずき)
6-0 〇 (けんと、とあ×3、はるき×2)

一番緊急する第1試合!
終始ビクトリーがボールをキープし、シュートをうちますがなかなかわくに入らず、つめに来るメンバーもいません絵文字
ようやくけんとのゴールが決まると緊張も解け、いい動きになってきます。ひでと→けんと→とあとパスがつながり、はるきのドリブル突破も光りました絵文字
後半もビクトリー優勢!!ゴール前でかずと、はるきがよく走りました。りんはボールが顔直撃しても踏ん張りプレーを続けました(ナイスガッツ絵文字)
大事な初戦を勝利で飾ることができました絵文字

【第2試合】
vs 瑞穂三小 (GK かずき)   0-2 ●

負けられない第2試合!でしたが、子どもたちびびりすぎです(。>д<)
相手に向かっていけない…どんどんゴール前までDF は下がってくる…そんなところにつけこまれ早々に2失点絵文字声もでなくなりいつものパターンかなと思っていたら、流れを変えてくれたのはかずとでした絵文字強い相手とわかっていても怯むことなく向かっていきどんどんドリブルでかわしていきます。みんなの動きもかわりトップの直也までボールが渡るようになります。
 後半になってもビクトリーが試合をつくっていきます。前半ダメダメだったのぞみが原田コーチの喝!!でぐっと動きがよくなりライン際での攻めぎあい負けてませんでした!!またひでとのプレスやカットで何度もピンチを救ってくれました。
今回2試合ともキーパーをつとめたかずきはまさに守護神絵文字最初の失点だけで、めげたりせず最後までゴールを守ってくれました。
1点もとれず負けてしまいましたが、とてもいい試合ができました。

★★本日の赤星★★ かずと、のぞみ

***********************
見事2位パート3位抜け!!で2次トーナメント進出です\(^^)/
対戦相手はまさかの瑞穂三小さん★
今度こそ勝とうp(^-^)q
***********************

雨続きの中、久しぶりの晴れの週末☀️
1.2年生久しぶりの試合です!
今日は年長さん4人こうせい、ひなた、やまと、きょうすけデビュー戦です(*^^*)
1年生よしひでは唯一全試合フル出場♪

☆1試合目☆
vs武蔵いずみSC 1-0〇
GK 前半かずと 後半かいと
だいき×1

試合開始直後は久しぶりなのか、うまくボールがつながらずの中、だいきのシュートが決まりましたが、その後うまくパスはまわってるかなーっと思いつつもシュートが決まらず前半終了…。
後半やまと、きょうすけ初出場☆
その後こうせい、ひなたと交代し、2人も初出場☆
4人とも初めてなのにボールに向かって頑張ってましたね(^^)

☆2試合目☆
vs武蔵村山FCjr 3-3
GK前半だいき 後半そうすけ
かいと×2
かずと×1

前半かいとのゴール前で諦めずの押し込みシュートが入り、その後またまたかいとのドリブルシュート、そしてかずとのゴール前での押し込みシュートも決まり順調かと思いきや、後半守りきれず3点返されてしまいます(><)
その中でもそうすけのナイスキーパーがみれた2試合目でした!
もちろん年長さん4人も出場♪


☆3試合目☆
vs武蔵いずみSC 2-0
GK 前半かいせい 後半だいき
だいき×1
かいと×1

だんだんと体も慣れてきたのか、ボールも運べるようになってきた中、相手のファールボールからかずとからだいきにつながりシュート!!
またまた相手のファールボールからかいとがそのままシュート!!
後半押されることが多くありつつもなんとか守りきり試合終了♪


☆4試合目☆
vs武蔵村山FCjr 3-0
GK 前半そうすけ 後半かいと
だいき×1
かいと×1
かずと×1

前半かいとの相手からボールを守りだいきにうまいパスがつながりシュート!!
その後かいとのドリブルからの確実冷静なシュート!!とても落ち着いていました。さすが!
後半かいせいがドリブルでゴール前まで運ぶも惜しくも決まらず…
その後かずとのドリブルシュートが決まり、
ピンチが何度もあるものの、かいとがナイスキーパーでなんとか守りきり試合終了!


初試合の年長さん4人は全試合出ました♪コートの中ではしっかり集中し走って頑張っていましたね(*^^*)
今月は低学年大会もあります!しっかり練習して、2年生はみんなを引っ張って本気で挑んで欲しいです!


武蔵村山FCjrさん、武蔵いずみSCさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします♪

CIMG7483