1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7月10日(日)ちびっこリーグ④in 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7月10日(日)ちびっこリーグ④in 村山学園

 梅雨はどこへ…!?と思えるほど晴天の中、村山学園にてちびっこリーグを開催しました。今回は入部したばかりの2年はるき、1年けい、かずと、かいせいの4人のデビュー戦となりました♪

★ちびっこリーグ★
vs けやきSC (GK りん)   1-5 ●  (のぞみ)
vs 鷹の台ファイターズ(GK けんと) 3-3△
   (けんと、とあ、りん)

★フレンドリー★
vs けやきSC (GK かずき)  0-5●
vs 鷹の台ファイターズ(GK のぞみ) 1-3●(りん)

ちびっこリーグでは、前半1年生後半2年生で戦いました。
デビュー戦の部員達はボールに向かいますが相手が迫ってくるとなかなか足が出ずボールに触れません。
そうすけ&かいとが何とかボールをつなごうとしますがなかなかゴール前まで運べません。
ベンチから2年生の叱咤激励!?の声も飛んでいました絵文字

160710160710b

さあ!後半。2年生はすごい勢いで飛び出していきましたが、なかなか思うようにパスがまわらず声も小さくなりゴール前まで攻められません。そんな中、のぞみが相手のゴールキックをうまくトラップしてシュート絵文字見事でした~♪


鷹の台ファイターズさんとはもう3回目の対戦です。
体の大きな相手に挑むのはとても怖かったですね。それでも元気な1年生はだんだんとボールに触れるようになってきました。
後半の2年生でなんとか追い上げるも今回は引き分け絵文字次こそは~♪


フレンドリーでは緊張もほぐれてきた1年生。
ドリブルをしたり一生懸命ボールを走って追いかけたり…笑顔絵文字でサッカーをやっている姿にホッコリしましたo(^o^)o
試合のルールも少しずつ覚えてしっかり練習しましょう♪

絵文字今日は清水さん(そうすけ父)も審判デビューしました\(^^)/これからもよろしくお願いします~♪

けやきSC さん、鷹の台ファイターズさんありがとうございました。またよろしくお願いします。

IMG_7646