1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. ちびっ子リーグin八坂小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

ちびっ子リーグin八坂小学校

三連休最終日!!暑い中 ちびっ子リーグが行われました。前々日の試合の疲れも見せず 元気一杯、ヤル気満々の子供たち‼

①vs サンデーSC(GK,かずと/だいき) 2-2
前回負けたリベンジに燃えるビクトリー。みんな 前へ前へ攻めるもなかなかゴールを決められず…そんな中 一瞬の隙をつかれ 点を入れられてしまいます。いつもならそこでテンションが下がってしまうのですが 今回は違いました‼そうすけが相手のボールをよくカットし だいき、かずとがドリブルで攻める!そしてかいとのロングシュート、ゴールキックをカットしてのシュートが決まり 引き分けで 一戦目を終えました。

②vs FCplaisir (GK,かいと/かいせい) 3-1
一戦目の勢いを保ったまま挑んだ二戦目。だいきのドリブルからのシュート、そうすけのゴールキックをカットしてのシュートなど惜しい場面が…(泣)よしひでもゴール前でボールを受けシュートし頑張りました‼そんな中 やはりかいとが決めてくれました‼鮮やかに相手をかわしドリブルシュート!!3-1で二戦目を終えました。

~フレンドリー~
①vs サンデーSC (GK,そうすけ/だいき) 7-0
相手が1年生主体で出場のためビクトリーもゆうと、よしひでを中心とし2年生がサポートすることに。ゆうとのゴールキックをカットしてのシュートが決まり 続いてかいとのシュート!!かずとのドリブルシュート!!と 次々と点を重ね 7-0で三試合目を終えました。この試合で かいと、ゆうとがハットトリックを達成!!!おめでとう‼

②vs FCplaisir(GKかいと) 2-0
最後は7人制となり全員で力を合わせて頑張りました‼かいせいが果敢にゴールを狙いシュートし そうすけが相手のドリブルにも負けずゴール前を守り だいきが相手のゴール前へボールを運び1年生にパスし よしひでがシュート。そんな場面が何度もあったが惜しくも決まらず…。かずとのガッツあるドリブルシュートが決まり2-0で最後の試合を終えました。

暑い中 みんな必死にボールを追い 攻め よい動きをしていました。また 2年生が1年生をフォローしてあげる場面なども見られ よかったです。

〈岩下コーチから〉試合の度に 動きがよくなってきて 周りも見えるようになってきている。これからも一生懸命頑張ってほしい。

赤☆…かいと、ゆうと

サンデーSCさん、FCplaisirさん 暑い中 ありがとうございました。また よろしくお願いします。