1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2011年度卒団 6年生を送る会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2011年度卒団 6年生を送る会

0331a.jpg
午前中の練習の後、恒例の6年生を送る会を行いました。


参加者は場所の都合上、四年生以上のメンバーとなりました。

今年度卒団する6年生は8人です。

皆でお弁当を食べた後、各学年の出し物、大会の表彰があり、保護者からの贈る言葉、指導者からの贈る言葉、そして、6年生からの作文がありました。

 日頃、6年生になると親に口答えはしても、感謝の言葉は出ない年頃です。しかし、この日は親への感謝の気持ちを口にしていました。6年生の親は灌漑深いものがあったのではないでしょうか。6年生の保護者でない私にも胸にぐっとくるものがありました。

 本人たちも作文に書いてあった様に、卒団までサッカーをやって来れたのも、保護者が協力してくれたからだと思います。又、根気よく指導して頂いた監督・コーチがいてくれたからだと思います。でも、何よりも最後まで頑張って続けてきた6年生本人の根性があったからだと思います。
 一つの事を長く続ける事は本当に大変な事です。本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
 そして、下級生にサッカーを教えてくれたり、部の為に事前準備や片づけ等、見えない所で動いてくれた事、本当にありがとうございました。これから中学に行って、部活や勉強に頑張って欲しいと思います。

又、6年生の保護者の皆様。今までお疲れ様でした。本当に大変だったと思います。これからは私たちも子供たちが楽しくサッカーが出来る様にサポートして行きたいと思います。今度は気軽にいつでも遊びに来て下さい。
 ありがとうございました(^-^)