1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 夏合宿3

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

夏合宿3

g03.jpg
4年生以下大会では、体験入部明けの部員もふくめ10人で試合に挑みました。
キーパーは海斗で行いました。
8チーム、総当たり戦で戦いました。


《 8人制  15分ハーフ 》
【1日目】
①VS 高洲SCホッパーズU-9 グリーン
     ○  6   ―   0
  前半 真理・大介
  後半 真理・遼朋・大介・瞬
②VS 高洲SCホッパーズU-10 イエロー
     ○  5   ―   0
  前半 瞬・大介
  後半 瞬・大介・遼朋
【2日目】
③VS VIENTO.SC B
     ○  4   ―   1
  前半 瞬
  後半 遼朋×2・大介
④VS 高洲SCホッパーズU-9 ホワイト
     ○  5   ―   0
  大介×2・遼朋・岳大・瞬
⑤VS 高洲SCホッパーズU-10 ホワイト
     ○  6   ―   1
  前半 大介×2・遼朋
  後半 真理×2・瞬
⑥VS 高洲SCホッパーズU-10 グリーン
     ●  0   ―   6
【3日目】
⑦VS VIENTO.SC A
     ●  0   ―   4


①前半は優位に進めるも決定力に欠ける。後半は良い動き。
②海斗のナイスセーブもあり無失点。
③遼朋がいい動きになってきている。
④パスを中心に試合運びしました。
⑦相手チームは他のチームとは二ケタ差で勝利してきたチームでした。


勝っている試合では全員が楽しんでいて、お互いのカバーも出来るし声掛けもしっかり出来ていた。しかし、負けている試合ではミスをした部員を責めてしまう場面もありチームワークに課題が残る。また、キーパーの時の海斗が良い時も悪い時もゴールから見て声掛けをしていてチームを盛り上げていました。
それでも、4年生以下の試合では良い所のたくさん出せた試合だったと思います。
最後に負けて3位になりましたが、その悔しさ・3位になれた嬉しさを次に繋げられればいいと思います。
4年生でこれだけの試合経験ができるのも貴重な体験です。
試合でしか学べない事、気づかされることもあったはずです。
これからの練習でもっともっと成長出来ればいいね。
保護者の皆さんも部員をたくさん褒めてあげて下さいね。