1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/17(日) 親子サッカー&6年生を送る会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/17(日) 親子サッカー&6年生を送る会

3/17(日)今日はいい天気の中 午前は、ビクトリー全学年と親子サッカーを行いました。

そして朝から沢山の保護者の方やOBの方OBの保護者の方が参加していただき、また準備やグランド内外でのお手伝い、ありがとうございました!
感謝いたしますm(__)m

指導者の方々の進行と集まったみなさんのご協力により、楽しい親子サッカー、OBとのサッカーが楽しくできました。本当にありがとうございました。
IMG_2199

★午後は大南公園集会所に移動して
3年生、4年生、保護者、そして指導者で6年生を送る会を開催しました。
みんなの拍手で6年生と保護者の方の入場です。

司会は4年の のぞみ、りんにお願いしました。
賑やかな雰囲気の中午後の部スタートです。
みんなお腹がすいているので早速に昼ご飯となりました。
昼食後は3、4年生の出し物で ビリーブを歌いました。 4年生の保護者嶋田さんが自宅より電子ピアノを持参し伴奏をしてくれました。雰囲気が出てすごくよかったです!!
ありがとうございました(^^)

その後はロードレース、各大会の表彰式をし、スライドショーの上映です。
毎年馬渕コーチが作成してくださる動画で、6年生3人の可愛い赤ちゃんの頃の写真や入部してからの沢山のカッコイイ写真が映しだされ、保護者の方はその時を思い出され涙していましたね(T_T)
馬渕コーチの選曲、構成素敵な動画をありがとうございました!!
CIMG7204

次に 部員から感謝の手紙と保護者
から一言です。
みやま、まこと、あみは 涙しながらもお父さん、お母さんへの感謝の手紙を頑張って読む姿は立派にたくましく見えました。
気持ちの優しい子に育ってますね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
保護者の方も我が子を大事に見守り一緒に頑張って来たエピソードを涙涙で語って下さいました。
感動してもらい泣きをしてしまいました。。。

次は 部から6年生への記念品贈呈です。
こちらも毎年馬渕コーチが作成してくれる素敵なアルバムと部員みんなからのメッセージ入りの額。額には6年生のかっこいい写真付きです!
それと時計とフォトフレームがペン立てにもなる物でそこにはビクトリー村山FC、背番号、6年生の名前を入れました。
馬渕コーチからは名前入りシャーペンです!
以前ビクトリーの指導者であった大瀧さんからのプレゼントもいただきました。

6年生から部へ記念品
4年生が全員でクーラーボックスとジャグを6年生からいただきました。 お礼の一言で、大事に壊さないように使います!と… 大事に使おうね!

その後育成会交代です。
ステージに上がってもらいました!
育成会 会長谷田部さん、副会長中原さん、会計白石さんには、本当にお世話になりました!!
3人しかいない役員で大変だったと思います。
それなのに いつも気遣い、優しい言葉をかけて頂きましてありがとうございました。
感謝の気持ちをこめてイニシャル入りハンカチタオルと花束を部より贈呈しました。

その後、指導者の方からのお話し、
小泉監督、馬渕コーチ、野月コーチ上原コーチ、小圷コーチ、岩下コーチ、清水コーチ、原田コーチと
素敵なお言葉をいただきました。

そして新キャプテンの発表です。
来年度のキャプテンは、6年生がいないので5年生のぞみ、りんの2人にりました!
2人にはキャプテンになった抱負を言ってもらいました。これからは5年生がビクトリーを守って行かなければ行けないので 下級生の見本となるように頑張って行って欲しいですね。
CIMG7273

30年度の6年生を送る会は のぞみにしめてもらいました。

最後はみんなで花道を作り、6年生と保護者を送り出しました。

改めて6年生、卒団おめでとうございます!!
ご協力していただいた保護者の皆様、指導者の方々、
本当にありがとうございました。
新年度の新しいビクトリーに向けてみんなで一致団結して頑張っていければと思います。よろしくお願いします!
CIMG7298