1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/19 5年生三井のリハウス U-12 ブロックリーグ@青梅新町小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/19 5年生三井のリハウス U-12 ブロックリーグ@青梅新町小学校

U-12の前期も残すところ数試合です。強豪チームばかりとの対戦で辛いかな?と心配でしたが、子供達はいつも通り(^^)

vsFCレガーレ 1-11 ⚫️ GK かずき

ほとんど相手チームがボールを支配してたくさんシュートを打たれました。相手の正確なパス回しは 見事!ビクトリーはボールを追う事しかさせてもらえません。
そんな中、ハルキが中にあげてトアにパスが繋がり、トアのループシュートが決まって1点!!!シュートはこの1本だけでしたが、ゴールを決めてくれました^_^

vs 多摩川Jr.0-9 ⚫️ GK ひでと

1試合目に走りまくり相当な運動量で頑張ってくれたヨウタが吐気で体調不良となり、試合はベンチ入りになってしまいました。1試合目よりはピッチを広く使い、よく守っていました。攻撃に切り替わった時の反応が遅いのか、味方がいなくて、相手ボールになってしまう場面が多かったかと。力の差もあり、ちょっとした隙きにゴールを奪われてしまいます。でも最後まで戦う気持ちは続けてくれて、時間ギリギリでものぞみはドリブルで上がりゴールを狙い諦めません!

《本日のテーマ 》
運動量 攻守の切り替え 球際

コーチの話
1試合目終了後、U-12 大会で一番内容がよかったです。皆、よく走りました。続けていきましょう!シューズの裏がツルツルになってないか確認して下さい。ツルツルになっていたら早く新しいシューズに履き替えましょう。

対戦してくださったFCレガーレさん、多摩川J r.さん、本日はありがとうございました。今後もよろしくお願いします。