1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/18 ちびっ子リーグ 1年生 in 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/18 ちびっ子リーグ 1年生 in 村山学園

①ビクトリー村山FC - 萩山SA  0-12
 (GK れおん、りゅうのすけ)
②ビクトリー村山FC - 野火止FC 0-6
 (GK とあ、とうま)

新しいユニホームを着ての初めての試合でした。まだ少し大きめのようです(^^)
いっぱい食べて、体も心も大きくなれ!!

さて試合の方は、残念ながら勝利ならず。
2試合目は、前半終了時0-1で、全員の動きもよかったので、
後半盛り返してくれるかなと思ったら、試合への集中力がきれてしまったようでした。

負けてはしまいましたが、いいところもありました。
1試合目では、とうまが、ボールを持った相手に対し積極的に動いていたり、
れおんや、になの、ドリブルからの惜しいシュートがありました。
2試合目では、ゆずきの動きがよく、味方がボールを取れなかった時に、次にすぐボールに絡んでいったり、りゅうのすけのドリブルで前に向かう姿や、とあのGKナイスセーブもありました。

また、シュートがはずれたあと、近寄って「ドンマイ、今の惜しかったよ」と声をかけている場面があり、素敵でした。
チームメンバーを思いやる気持ちは大切ですね。

萩山SAさん、野火止FCさん、対戦していただき、ありがとうございました。