1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12月23日&24日 コスモ招待大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12月23日&24日 コスモ招待大会

コスモ招待大会

12/23(日)・24(月)コスモ招待大会が行われました。


23日(予選) IN 村山学園
DSC_0051.JPGDSC_0054 (2).JPGDSC_0090.JPGDSC_0146.JPGDSC_0199.JPG

第1試合 VS 花小金井シューターズ 2-3 ● 駆・真理
第2試合 VS 松林少年SC     1-8 ● 大介
第3試合 VS はやぶさFC     3-2 ○ 心×2・瞬
予選順位 3位

~指導者からのコメント~
監督
今日は1勝しました。
3位パートになります。
明日は、今日よりも声を出し、中途半端なプレイはしないように。

志賀コーチ
ボールを持っていない人の動き出しが遅い。
トラップミスが多かった。
相手がいない所に飛び出してトラップする。
自分がやるんだという気持ちが大切。
練習でも、想像して、意識してやりましょう。

小泉コーチ
チームの皆がどういう動きをするのか考える。
試合中に声を掛け合うなどして、普段からみんなで話し合いましょう。

直コーチ
相手はパス回しが上手かった。
周りが見えているか、いないかの違い。
今日の4バックは機能しなかった。
チームのみんなで得点をし、守って欲しい。
昨日のディスカッションは生きていたのか。
判らない事は聞く様にしよう。

小川コーチ
それなりに試合はできていたが、もっと良い所が見たかった。
強いチームは動き出しが良いから早い展開になる。
ボールが来てから動くのではない。
オフザボールの時が大切。
味方を信じてパスを出しましょう。



24日(決勝トーナメント) IN 武蔵野中央公園
3位パート

008.JPG011.JPG017.JPG020.JPG021.JPG029.JPG039.JPG画像

第1試合 VS 小柳まむし坂SC 3-1 ○ 未涼・心・真理
第2試合 VS 東大和4FC   0-1 ●

3位パート3位

~指導者のコメント~

直コーチ
点数では70点。
普段から声を出すなどしていれば、色々できる可能性がある。
これからも、頑張っていきましょう。
3位おめでとう!!!

志賀コーチ
よく頑張っていました。
今日の様に一生懸命プレスをかければなんとかなる。
これからも、その気持ちを持っていて下さい。
オフザボールは良かった。
入っていてもおかしくないシュートをはずしたけれど、一生懸命やったんだから、それで良い。
次があります。
4・5年生は、上の学年と試合をし、良い経験をしました。
今後の試合を頑張って、上を目指しましょう。

小川コーチ
1試合目勝って2試合目は負けてしまいました。
が、勝てる試合だったと思う。
普段の練習をもっと頑張れば、3位パートで勝ったり、2位パートに行けたかもしれない。
負けて悔しいよね。その気持ちを忘れないで欲しい。


今日の★
金★
心・・・昨日今日でハットトリック。オーバーラップを頑張り      ました。
駆・・・裏のカバーをよくしていた。
勇仁・・センターバックを頑張ったから、良い成績が残せた。
未涼・・1点目はとてもきれいなシュートでした。
    前線のプレスをよく頑張りました。
瞬・・・ディフェンス、カバーリングよく頑張りました。
海斗・・サイドバックでオーバーラップを頑張りました。
岳大・・センターバックでよく守ってくれた。

赤★
真理・・中盤大変だったけれど頑張りました。
大介・・昨日のシュートはとてもきれいでした。
    今日はボランチを頑張りました。
拓磨・・この2日間めげずにキーパーを頑張りました。
    もっと技術力を磨けばもっと良くなるのでこれからもっと    練習しましょう。




予選
第1試合は、いつもの様にやはり固く感じられましたが、
2試合以降は少しずつ力を抜いて戦えたと思います。
第2試合は、点差が開いてしまいましたが、相手は、スペースを見つけてはパスを出し、味方がどう動くのか、どうパスを出すのかが判っている様に見えました。

決勝トーナメント
トーナメントは負ければそれで終わり。
普段、1試合目に実力を出し切れない皆を心配していましたが、
本当に一生懸命走り、守り、思い切りシュートを放ち、思い切りサッカーを楽しんでいる様に見えました。
本当に、かっこ良く見えました\(^o^)/

惜しくも、2試合目には負けてしまいました。点は負けましたが、内容では負けていなかったと思います。
だから、終わってからのみんなは本当に悔しそうでしたね。

6年生3人にとっては最後の公式戦。
この大会も、やはり3人が試合を引っ張っていました。
これまで3人で、本当によくやって来たと思います。
最後の公式戦で、3位を取りました!!
本当に、おめでとう(^-^)やったね♡