1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10/22(日)3年生TOMAS交流大会in羽村富士見公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10/22(日)3年生TOMAS交流大会in羽村富士見公園

秋晴れの中、一年の中で最も大きい大会が行われました。
4月から力を伸ばしてきた選手たちが
その実力を発揮する絶好の機会です。

瑞穂三小SC 0-7

FCみずほ2001 19-0
Sユイト8、カイト、ジョウジ4、
ブルース、カンタ5

1試合目。
強い気持ちで入れたのは最高でした。
ボールを奪っては前に前にと推進力をもって戦えていました。
ただ、相手の個の力が高いのなんのて・・・。
我々は激しくプレッシャーをかけていきましたが、ワンタッチパスやワンフェイクであっさり剝がされてしまい、センターサークル付近にどんどん侵入されます。

そしてスルーパスを何度も出され・・・と守備に追われる時間が長くなりました。

同じことをしたいのですが、勉強になります!
そしてカバーリングの遅れから先制点を奪われ、さらにショートカウンターから追加点。
後半にも失点を重ね、終わってみれば大敗でした。
でもシュートも打てて最後まで戦う姿勢は見せました。
この差が今は悔しいですが、数年後に少しでも埋まるようにみんなでさらに頑張りたいですね。
強い相手にもひるまず、頑張っている姿はとてもかっこよく見えました!

2試合目。
とにかく勝つしかない気持ちが終始表れていました。
前半は焦ってゴールを外しまくりましたが、冷静さと丁寧さを注入された後半は
見事にゴールを重ねました。

さあ2次へ進めるかは他会場次第ですが、
一日を通してよく頑張ったと思います。
今日参加できた選手には金星をあげたいと
思います!

対戦してくださった皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、引率や応援、ありがとうございました!
ベンチまで皆さんの声が届いていました。
最高です!