1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/26(日).12/3(日)2年生低学年大会@谷戸沢グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/26(日).12/3(日)2年生低学年大会@谷戸沢グランド

令和五年度15ブロック低学年大会@谷戸沢グランド

2年生のこの一年間の目標、低学年大会が二週に渡り開催されました!
ビクトリーは部員が多いので2チーム出し。共に頑張ってきた、翔チームとガーチームがそれぞれの予選リーグで戦います。
昨年順位リーグ4thで戦った翔チームは、優勝目指して。初めて挑むガーチームは、目指せ公式戦初勝利!
どちらも、この一年必死に頑張って積み上げた努力を背負って出陣です。

翔チーム、まず予選リーグ全勝を目指していましたが、3戦目 1点先取されたところで怯んでしまい全勝を逃し、2ndリーグへ。この悔しさをバネに2ndリーグ優勝を目指します。順位リーグ最終戦、一筋縄でいかない相手に苦しい戦いですが1点をもぎとり光が差します。しかし終了間際の同点ゴール、PK戦による敗北が決まり、悔し涙をこらえての挨拶。待機場所に戻り、悔しさに泣き崩れる選手達を見て、保護者も心を打たれました。


ガーチーム、個々の力がぐんぐん伸び盛りの今、みんな必死に戦います。体を張ってゴールを守る子、諦めない強い気持ちで何度も挑む子。2回目の低学年大会に挑む子は、周りのみんなを力強く引っ張って。全員で戦い抜き、なんと最終戦で公式戦初勝利!これには、選手より保護者の方が盛り上がって、ハイタッチ!


40チームによる熱い戦いが繰り広げられ、順位づけがあり、その結果の受け止め方は選手それぞれだけれども。みんな、本当によく頑張りました。勝ち星の数だけじゃない、目標に向けて努力する姿勢・立ち向かう勇気・負けない心・仲間と共に戦い成長する姿を見せてくれてありがとう!
こんなに素敵な選手達に、匿名で金メダルでも差し入れたいくらい!と思っていたら、なんと、コーチから1人ずつへ金メダルの授与が!やっぱり、いつも指導してくれているコーチに努力を認めてもらえることは、他の何より嬉しいだろうなと分かる満面の笑みで受け取る選手達でした。

二日間、早朝より運営してくださった方々、こんなに素敵な成長過程を見せてくれるコーチ陣、家族で支える保護者の皆さん、ビクトリーに関わってくださる全ての方々に感謝です。ありがとうございました!!


こんなに書いておいて、まだ書き足りない溢れる想いに溺れそうです・・・