1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/10(土)若草カップ2年生大会 in 青梅市立霞台小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/10(土)若草カップ2年生大会 in 青梅市立霞台小学校

本日は若草フットボールクラブ主催の若草カップ2年生大会が霞台小学校にて行われました。
メンバーは、ソウスケ、キイチ、タイガ、ウタヤ、レンタロウ、ユウト、ノゾム、コウヘイの8人を招集し大会に臨みました。


リーグ戦第一試合
vs FC FUJIMINO
4-0
得点:キイチ1、タイガ3、
ビクトリーの勝利

リーグ戦第二試合
vs 松林少年FC
6-0
得点:ソウスケ1、タイガ1、ウタヤ2、レンタロウ1、ノゾム1
ビクトリーの勝利

リーグ戦第三試合
vs 霞FC
8-1
得点:ソウスケ3、タイガ1、コウヘイ1、レンタロウ2、ノゾム1
ビクトリーの勝利

リーグ戦第4試合
vs TDFC
0-1
ビクトリーの敗戦

決勝トーナメント
vs 霞FC
5-1
得点:タイガ2、ノゾム3
ビクトリーの勝利

決勝トーナメント
vsFC小平ウェストスター
0-0  
PK戦 0 - 3
ビクトリーの敗戦

5位決定戦(全20チーム)
vs 瑞穂三小SC
5-0
得点:タイガ1、ノゾム2、レンタロウ1、オウンゴール1
ビクトリーの勝利により5位が確定!

優勝を目指して戦ったものの、
終始ビクトリーが押し込む展開が続きながらも1点差の敗戦が1回と、
同じくビクトリー優勢の試合展開でありながらもPK戦までもつれこんでの敗戦が1回となり、残念ながら決勝まで辿り着くことは出来ませんでした。シュート1歩手前のボールコントロール、PK戦の練度向上、コーナーキックを活かす方法、立ち上がりの強度不足など課題も見えたので今後のチーム練習や個人練習を通して今回の課題を乗り越えていきたいです。
ですが谷戸沢での大会から2カ月が経過して、個々人のスキルアップを垣間見る事も出来たので成長を感じさせる大会でもありました。

大会にご招待くださいました若草フットボールクラブさん、ありがとうございました。
また機会が有りましたらよろしくお願い致します。

ご指導頂いたコーチ陣、大会運営スタッフ、保護者の方々寒い中お疲れ様でした。

優秀選手賞
ソウスケ、ウタヤ