1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2、3年生 練習試合in昭島市富士見丘小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2、3年生 練習試合in昭島市富士見丘小学校

今回は2、3年生での遠征となりました。雨のため 一時間遅れてのスタートとなりましたが 試合開始の頃には 雨もすっかりやみ 子供達も ヤル気満々‼

①vs EBSフジミ (GK かずき) ○5-0
とあ、けんと、のんちゃんが 果敢にゴールを狙いシュートを打つがなかなか決まらず…そんな中 のんちゃんのシュートが決まり 調子の出てきたビクトリーは とあのミドルシュート!はるきのドリブルからのシュート!けんとのシュート!と続けて決まり かずきが 相手との一対一のシュートも体を張ってとめるなど ビクトリーペースで試合が進み 5-0で一戦目を終了。

②vs POMBA立川 (GK はるき) ●1-3
体の大きな相手がいたためか 押され気味のビクトリー。それでも ひでとが よくボールを追ってゴールへ向かっていました。ゴール前の守りが追い付かず 点を入れられてしまうが とあのコーナーキックからなおやがシュート!なんとか一点を取り返し3-1で 二戦目終了。

③vs EBSフジミ(GK かいと) ●0-1
2年生中心に行われ 嬉しそうな2年生!だいき、かずとがボールカットからドリブルでゴールに向かい かずるが何度もシュートをうち 攻めていました‼颯介は 相手の早いドリブルにも負けずについていきゴール前でブロック‼かいとも強いシュートを片手で防ぎナイスキーパーでした‼みんなの頑張りで なんとか0-1で三戦目を終了。

④vs POMBA立川 (GK かいせい)○4-2
前の試合中に体力を回復させた3年生!ドリブルで相手をかわしたとあからのパスでなおやがシュート!続いて とあのドリブルシュート!そしてなおやのミドルシュート!!!鮮やかで見事でした‼りんが体の大きな相手にも怯むことなく向かっていきゴール前を守りしっかりボールを繋いでいました。かいせいは機敏にボールに反応しゴールを守り4-2で四戦目を終了しました。

3年生は2年生にしっかり指示を出し2年生は大きな声で3年生を応援していてとてもよかったです‼3月まで一緒にちびっこリーグに出ていたとは思えない3年生の成長ぶりがみられました。2年生にもよい刺激になったと思います。

〈原田コーチより〉とあ、けんと 指示だしがちゃんとできていた。これからも 練習を頑張りましょう‼
〈岩下コーチより〉3年生の成長を感じました。2年生はしっかりコーチの話を聞きましょう‼

赤☆・・なおや…ディフェンスもよく頑張っていた‼
だいき…笑顔で楽しそうにプレーしていた‼
そうすけ…諦めずボールを追いディフェンス
していた‼
金☆・・りん…ディフェンスとてもよかったです‼

EBSフジミさん、POMBA立川さん ありがとうございました。また よろしくお願いします。