1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/15 6年生練習試合 IN 大泉さくら運動場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/15 6年生練習試合 IN 大泉さくら運動場

強い日差しの中、人工芝の緑が眩しいグランドで練習試合が行われました。




① VS 芹が谷       ●  0 - 2
② VS フェリシダージュ  ●  0 - 2
③ VS 富士見台      ●  0 - 2

 & 各チーム選抜対抗試合




① 15分ハーフ 
  VS 芹が谷FC  GK 空 
相手のスピードが早く動き出しも早かった。 
アマリの体の入れ方も上手くなり、浩大はよく走りナイスシュートも見られた。
しかし、マークが甘かったりフォローがなく失点してしまう。
瞬時の判断力の遅さでチャンスを潰してしまっていた。

② 20分一本
  VS フェリシダージュ GK 浩大
ビクトリーの足が止まってしまい相手のプレスも強くどこからでも打ってくる感じだった。

③ 20分一本
  VS FC富士見台  GK 空
せっかくボールを持っても潰されてしまっていた。いいプレーの後のフォローがなく惜しい感じだった。

& 選抜(拓飛・涼太郎・アマリ・浩大・永吉・空 出場⇒希望者)
各チームシャッフルしての対抗戦。




③選抜では...
同じチームのメンバーと競り合ったり、いつもとは違うポジションでやってみたり、面白い試合で中々ないことなので良い刺激にもなったと思う。
みんなボールに関わっていたし楽しそうだった。
さて、なんで楽しそうだったか?
それは周りがよく動いて展開がイイからですね~絵文字
ってことは!? やっぱりフィールドにいる皆が早い判断力で動き出し、パスを繋げる。トラップをしっかりして自分のものにして取られないようにする。
体の入れ方、ボールの運び...勉強になった事もあったのではないでしょうか?
誰でも、どこからでもシュートがうてる怖さを持つ!これも大事ですね。

さて、合宿まであと少し!体調を整えて気合をいれましょーーー絵文字
絵文字絵文字絵文字

【コーチより】
・暑い時に乗り切る
・人芝なのでパスが弱いと止まってしまう。しっかりとしたパス&トラップをする。⇒合宿も人工芝です!!
・全体的には悪くはなかった。(崩された失点ではなかった)
・5年生 遠慮をしていては成長しない。チャレンジやアピールをしていこう。

練習試合をして下さった、FC富士見台さん、芹が谷FCさん、フェリシダージュさん ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。