1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/29 ちびっこリーグin南台小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/29 ちびっこリーグin南台小

曇り空で今にも雨が降りそうな天気の中、ちびっこリーグスタート\(^o^)/


1試合目 VS富士見SS 0-2
(GK前半後半そうすけ)

前半先制点を取られると、子供達の表情も曇りがちに(T-T)
そんな中でもそうすけが必死にボールに食らいつきゴールを守ります!
だいきがシュートを打つも惜しくも決まらず…。
かずとかいせいがボールカットし運びますが、取り返されてしまい…。
よしひでも諦めずボールカットしチャンスがくるとすかさずシュートを打ちますが、惜しい(>_<)
後半何とか巻き返そうと攻めにいきますが、なかなか点に繋がらず…。
そんな中でもかずとの力強いプレーや、ゆうとりんくの必死にボールに食らいつく姿が目立ちます♪
そうすけが体を張ってゴールを守り、かずとのボールカットでピンチを救いますが、相手のドリブルに中々ついていけず0-2で終了(>_<)


2試合目 VS小平九小FC 1-9 かずと
(GK前半かずと後半だいき)

前半早々相手のシュートをかずとナイスキーパー★
相手のコーナーキックもだいきがナイスカット★
その後相手のコーナーキックがそのまま決まってしまい、続けて点をとられてしまいます(T-T)
後半よしひでナイスカットでかずとに繋ぎ、ドリブルで運びますが中々シュートが打てず…。
そうすけが体を張ってゴール前を守り、かずとがボールカットから切り返してシュートを打つも惜しい(T-T)
そんな中、相手のハンドでPKのチャンスが…!
かずとが相手の頭上を抜くシュートで決めてくれました★
その後ゆうとかずとが果敢にゴールを狙いますが、惜しくも決まらずでした(>_<)


〔フレンドリー〕

VS富士見SS 0-2
(GKだいき)

開始早々相手のコーナーキックがそのまま決まってしまいますが、りんくが体の大きな相手にも食らいつきます★
かずとのパスからかいせいがドリブルでゴール前まで運ぶもシュートできず(T-T)
そうすけのナイスカットでピンチを救い、かずともドリブルシュートを打ちますが、惜しい(>_<)
ここで相手のファールでPKのチャンスがあり、かずとが狙うも決まらず(>_<)
もう一度PKのチャンスがあるも、ゆうと惜しくも決まらず(>_<)
チャンスはあるものの中々点に繋がらず、悔しそうな子供達でした(>_<)

VS小平九小FC1-2 ゆうと
(GKかいせい)

開始から攻めにいき、みんなで守り攻める姿が見られました♪
かいせいナイスキーパーからの、ゴールキックがよしひでに繋がりゴールを狙うも惜しい(>_<)
そうすけが前へ前へボールを運び、りんくもボールを追って必死に走ります★
ゆうとのドリブルシュートが決まり、その後逆転されてしまいますが、最後まで諦めず攻め続ける事ができました(^^)v


途中雨が降ってきてしまい、足元が悪い中での試合でしたが、最後までよく頑張っていました(^_^)v

〜本日の星〜
赤星 かずと
(今日1番よく走っていました。)

〔岩下コーチより〕
最後の試合はみんなよく走っていました。
スピードが速い相手に対し、どうやってボールを取りにいくか、これから練習していきましょう。

〔馬渕コーチより〕
今日は雨の中、7人でよく頑張りました。


富士見SSさん、小平九FCさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。