1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモIN東大和九小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモIN東大和九小

8/16(木)にとても陽ざしの暑い中、コスモ試合及び11人制の練習試合が東大和9小にて行われました。


VS サンデー 1-2  ●
VS 大和北  0-2  ● (11人制練習試合)
0816.png

コーチからは“サッカーはピッチに立ったら全て自分で判断して動かなければいけない。今、自分は何をすべきかを自分で考え判断して動いて欲しい”という話を聞き、試合が開始しました。

立ち上がりから攻められますが、DFがうまくカットし、又、相手がシュートミスをしたりで得点を許しません。

前半18分、遼朋が中盤過ぎた所からドリブルでゴールサイドまで行き、キーパーの動きをよく見て、あわてる事無くキーパーを超すループで先制点をあげます。

1点を守り前半を折り返しますが、後半から部員たちの動きが止まってしまい、再三、キーパーの瞬がゴールを守りますが、後半7分、10分と得点を許してしまいます。

何とか1点を取り返し同点にしたい所でしたが、その1点を取る事が出来ませんでした。

 夏休みで疲れてしまっているのか、アップ後には体調不良を訴える部員が数人出てしまい、体力が持たず後半は動けなかったのでしょうか。

でも、夏休みなのは相手も同じ。パス回しがとても上手く、元気よく声も掛け合い、スピードが違いました。

普段の動きが出来たら、もっと楽しい試合が出来たのに残念だなと思いました。

~コーチから~
*味方がボールを持っている時に、ボールに反応しているのは1人位。立っているだけでは試合は出来ません。
*試合中はもちろん、準備、片付けも、誰かがやってくれるのを待つのではなく、まず、それぞれが今何をすべきなのかを自分達でもっと考えて動いて欲しい。

試合後、他の2チームの試合を見ました。しかし、真剣にじっと試合を見ているのは数人いたかいないか・・・。
下を見ていたり、砂をいじっていたり・・・。
何の為に残って見ていたのだろう。二試合続けて疲れていたのかもしれない。

でも、次は絶対勝ちたい!そう思って次回他チームの試合を見る時があったら、真剣に見てほしいと思いました。

あと、コスモは2試合。
部員のみんなが思い切り楽しめる試合をして下さい。\(^o^)/ファイト!!