1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/4 全日本2次予選 IN 五日市小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/4 全日本2次予選 IN 五日市小学校

とうとう、2次予選となりました。
部員たちは集合から緊張している様子でした。
応援に行く保護者もなかなか寝付けなかったり、早く目が覚めてしまったり
親の方が緊張していました(~_~メ)





1. vs 光華SCS 0―1 ●

2. vs 秋川少年SC  0―7 ●

3. vs 拝2小FC 0―5 ●






CIMG5490.JPGCIMG5491.JPG
CIMG5493.JPGCIMG5494.JPG
CIMG5508.JPGCIMG5510.JPG
CIMG5514.JPGCIMG5522.JPG
CIMG5532.JPGCIMG5534.JPG
CIMG5535.JPG


1試合目の光華戦では、立ち上がりから光華ペースで試合を支配されました。中盤でカットされたボールを縦パス一本でビクトリーゴールの前に出されたり、サイドからドリブルで攻め上げられる場面がほとんどでしたがDFの省吾・未涼・輝が連携して体を入れてクリアしたり、抜かれても何とか追いつき対応。シュートを打たれても千翔がナイスセーブで波状攻撃を耐え続けていました。
中盤では、悠・一平・汰成がお互い声をかけ、チェックにいったり、パスコースへ動いてボールをもらおうといい動きだしやサイドから攻め上がろうと頑張ります。
トップでは太陽・快翔がこぼれ球を狙って懸命に走り込み、汰成や一平とパスをつないでチャンスを演出しました。
蓮はフィジカルの強さと繊細なボールタッチを武器にGKからの競り合いからボールを奪いチャンスを作っていました。
みんなで必死に抑えてこのまま同点ではPKか!?
と言う所、終了間際、みんなの集中の糸が切れ、ゴール前での中途半端なクリアから痛い・痛い失点を与えてしまいました。


2試合目の秋川戦では1戦目同様防戦でしたが、前半半ば過ぎに失点を許してからは立て続けに失点を重ねます。
守り続けての失点は本当に心が折れます。見ている保護者もくじけそうになるぐらいですから、部員たちはもっともっとつらかったと思います。

3試合目の拝2小戦は立ち上がりから、比較的ビクトリーの中でボールを回して試合の流れを作るシーンもありました。
でも、失点を許してからは声も出なくなり、足も止まってしまい、連続失点となってしまいました。


2次予選は肉体的にも精神的にもつらい戦いになりましたが、6年1人・5年9人でここまで本当によくがんばったなあと感動しました。
1試合目で惜敗し、悔し涙や落ち込んだ部員が6年試合だからしょうがないや
ではなく、ちゃんと対等に戦っている意識があるんだとたくましく感じました。
2次予選突破はできませんでしたが、負けて得るものがたくさんあったと思います。
悔しい気持ちを忘れず、その気持ちをバネに更に飛躍してほしいです。


2次予選参加チームから優秀選手が選出され、ビクトリーからは輝が選出されました。
ビクトリーを代表して表彰式に参加してきました。
おめでとう!!
DSC_0607.jpg画像