1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11/15 6年市内リーグ IN 総合第2グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11/15 6年市内リーグ IN 総合第2グランド

日に日に朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。
寒くても元気いっぱいのビクトリーたちです。




1、VS 武蔵村山1FC  0-7 ●

2、VS 武蔵SC    1-0 ○(一平)

(フレンドリー)
1、VS 村山いずみFC 1-3 ●(創矢)

2、VS アブローラ武蔵村山 3-1 ○(汰成、輝、太陽) 




6・5年生は11月から短期で志賀コーチに指導していただくことになりました。
勝敗にこだわらずどれだけ周りを見てプレーできるかなど課題を持って試合に挑みました。
1試合目の1FC戦では序盤から1FCペースでボールを回されます。
やはり、ボールをもらう前・もらった時から周りを見る意識からか判断が遅く、相手に先にボールを取られたりボールへのよりが遅くなっていました。
ビクトリーはサイドがなかなかしぼれず、相手にあいた中央のスペースを使ってドリブルで突破され、同じような展開で連続失点を与えてしまいました。
そんな中でも省吾→汰成→悠→未涼とパスをつなげて攻め上がる場面も見られました。
2試合目の武蔵戦ではボールキープがなかなかできませんでした。
武蔵さんはボールを持った人へのよりが早くキープしている間に囲まれてしまい、なかなか思い通りにボールを回すことができません。
が、汰成がゴール前に走りこんできた一平へパス。ゴールをよく見てシュート!先取点を取ります。
その後は全体的にボールを持ってからの判断が遅く、最後のシュートまで持っていくことができなく、追加点はあげられませんでした。
フレンドリーでは普段あまりしないフォーメーション(2-3-2)でプレーしました。

市内のサッカーチームの皆様、いつもありがとうございます。
また宜しくお願い致します。