1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/5 4年生ロードレースの練習

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/5 4年生ロードレースの練習

ビクトリー村山FCの冬のイベントの1つとして、武蔵村山市ロードレース大会に出場しています。

例年は、出場する4年生以上が土曜日の練習中に、隣の大南公園のジョギングコースを走り、タイムを計り、本番に挑みますが、今年は、練習試合が多く、タイムを計れたのは4年生だけの状況です。

4年生は、今季2回目のタイムを計りました。
本番は2キロですが、練習では3キロを走ります。

今日は2回目ということで、前回タイムを意識して走りました。
モチベーションの高い4年生は、サッカー以外のこともしっかり取り組みます。

志賀コーチからがでました!

空、美海
前回よりタイムを2分縮めました。

永吉
目標タイムを掲げ、1周何分で走ればよいかコーチに確認した上で、しっかり走って目標タイムを上回りました。
自ら目標を決め、それに挑戦し、達成することは何事もおいても大切です。

浩大
タイム計測では2回ともトップで戻ってきました。
1回目は龍一との競りあいがありましたが、今日は龍一がいなかったので、単独でしたが、タイムは前回より上回っています。

設定した目標タイムにほんの少し足りず★を逃した部員もいます。
ちょっと悔しそうな表情で★を受け取る様子を見ていましたが、その気持ちをバネに、頑張りましょう!

本番のロードレース大会は来週の日曜日です。
参加する部員は、1人ひとり、それぞれに目標をもって、取り組んでもらえたらと思います。