1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/15 アンティウスカップ2年生大会志村杯in東小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/15 アンティウスカップ2年生大会志村杯in東小

優勝カップをかけた大会という事で、
気合い十分のビクトリー\( ˆoˆ )/
8人制の為全員フル出場で挑みました!!

1試合目 VS wakabaFC 0-5
(GK前半だいき後半かいと)

暑さのせいか調子が出ない様子で、ついだんごになりがちに…。相手からボールを奪う事が中々出来ず攻められてしまいます(;o;)
そんな中でそうすけだいきゆうとのナイスカット、かいとのナイスキーパー、かずとのドリブルでボールを繋ぐ姿は立派でした☆

2試合目 VS 五日市FC 1-1 かいせい
(GK前半かいせい後半かいと)

少しずつ調子が出てきた様子のビクトリー♪
1年生も積極的にボールに向かって行きます☆
かずとは相手に囲まれても負けずにボールを運び、そうすけも果敢にゴールを狙います☆途中コーナーキックからのオウンゴールが入ってしまいますが、かいせいのシュートが何とか決まり引き分けで終了☆

3試合目 VS FCラックボーン 0-0
(GK前半かずと後半だいき)

前半からそうすけが諦めずに走りゴールを狙うも…惜しい!
シュートを打たれるも、だいきが相手の動きをよく見て止めてくれました☆
かいせいかずとも負けじとゴールを狙いますが惜しくも外れてしまいます(;o;)
チャンスはあるものの決めきれず惜しい場面がたくさんありました(;o;)

〜Aグループ4位でフレンドリートーナメントへ〜

4試合目 VS 宇津木SC 3-1 かいせい×2 かいと
(GK前半そうすけ後半かずと)

気持ちを切り替えてフレンドリートーナメントでの優勝を目指すビクトリー♪
だいきのドリブルからのパスがうまく繋がり、りんくがドリブルシュートするも…惜しい!
相手に抜かれてしまいシュートを打たれるも、そうすけナイスキーパー☆
ゆうとのスローインからかいせいのシュートが決まり、続けてもう1点☆
後半開始早々かいとのドリブルシュートが決まり、良い雰囲気で試合を進める事ができました♪

フレンドリートーナメント決勝
5試合目 VS FCラックボーン 0-2
(GK前半かいと後半かずと)

前半相手に攻められてしまい、かいとが必死にゴールを守りますが、全員で守る事ができず点を取られてしまいます(;o;)
かずとゆうとがボールを取りに行き、だいきがシュートを打ちますが惜しくも決まらず…。後半かずとが全力でゴールを守り、よしひでもゴールを狙いますが、惜しい…!最後まで諦めず攻めに行きますが、攻めきれず終了(>_<)


暑くてヘトヘトになりながらも、全員で頑張りフレンドリートーナメントで準優勝という結果を残す事ができました☆

〜本日の星〜
赤星 ゆうと よしひで りんく
金星 そうすけ かずと だいき かいせい
そして、各チーム1名ずつ選出される最優秀選手賞に
かいとが選ばれました☆☆

〔岩下コーチより〕
8人フル出場で、疲れてる中よく頑張りました。大会で勝てるように、ちびっこリーグで技術を磨きましょう。
〔馬渕コーチより〕
フレンドリー準優勝という結果は、立派でした。
ゆっくり休んで明後日の試合も頑張りましょう。今日出来なかった事にチャレンジしていきましょう。


アンティウスさん、ご招待ありがとうございました。
wakabaFCさん、五日市FCさん、FCラックボーンさん、宇津木SCさん、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

CIMG6917CIMG6952