1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/16(日)JA東京カップ15ブロック予選 in くじら公園グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/16(日)JA東京カップ15ブロック予選 in くじら公園グランド

前日の雨から一転、真夏のような暑さの中、JAカップ15ブロック予選が行われました。
この日は残念ながらようたが欠席のため、5年生8人、4年生から選抜でかいと、かずと、だいきの11人で挑みました!

1試合目
vs 青梅2FC (GK かずき)
0ー4 ●

試合前に子どもたちだけで集まり、みんなで考えた新しい円陣のかけ声で1試合目が始まりました。
保護者もたくさん応援に来て下さり、子どもたちも気合十分!!
試合前はいつもよりも声が出ていました!

ところが…試合が始まり相手に点をとられる度にだんだんと元気がなくなっていく子どもたち。
相手のゴールまでボールを運んだり、シュートを打って攻めようとしたりと惜しい場面が何度もありましたが、点には繋がりませんでした…。

2試合目
vs 拝一ウィングス (GK かずき)
7ー0 ○ (ひでと、りん、はるき、たくま×2、とあ、だいき)

1試合目が終わると、完全に落ち込んでいる子どもたちでしたが、コーチから2試合目でたくさん点をとれば次のトーナメントに進めるかもと聞き、気持ちを切り替えて挑みました!
2試合目もスタートからよく声が出ていました!
ビクトリーが先制点をとると、その後続々と点が決まり始め、流れはすっかりビクトリーに。
子どもたちの動きも良かったです!
後半もその流れのまま、見事勝利しました*\(^o^)/*

コーチの話を思い出すようにたくさん点をとりにいった子どもたち。
二次トーナメントへは来週行われる試合の結果待ちとなりましたが、暑さの中、気持ちを切り替えながら最後まで諦めずによく頑張りました!

★今日の星★
赤★ かずき、たくま、のぞみ、りん

対戦頂きました青梅2FCさん、拝一ウイングスさん、ありがとうございました。
指導者の方をはじめ、保護者のみなさん、たくさんの応援、サポートありがとうございました。