1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/11 くにたちチャレンジカップ5年生大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/11 くにたちチャレンジカップ5年生大会

 くにたちJFCさんに招待して頂き、5年生9名で参加してきました。2月だというのに春のようなポカポカな暖かい1日でした。

《第1試合》
vs 小平8小アベリア 3-1 ○ かずき×3
(GK ひでと)

第1試合からエンジン前回の子ども達!積極的にパスを回しどんどん攻めていきます。
のぞみからかずきにパスがつながるとサイドからドリブルしていきシュート絵文字見事先制します♪
さらに追加点!の思いではるきやようたも俊足を生かして走ります。GKひでとが前に出たところにシュートを決められますが、いい流れで前半終了!!
後半も集中力が切れることなく攻めていきます。とあからきみのすけにパスが通ります。きみのすけはボレーシュートも狙いました絵文字
りんからの超絶トラップからのパスがかずきに通りゴール♪かずきは3点取り見事ハットトリックです^_^おめでとう☆

《第2試合》
vs ZION 0-5 ● (GK かずき)

以前チームメイトだったけんとのチームとの初対戦!ちょっと緊張顔の子ども達でしたね…。
りんは果敢にゴールに向かってドリブルをしゴールを狙います。ようたも体を張って相手を阻止していきますが、スピードも早くDFもすぐに抜かれてしまいました。必死に食らいつく子ども達ですがなかなかゴールを奪えず試合終了。3位決定戦に進みます。

《3位決定戦》
vs 西八王子サッカークラブ 1-1 りん
(GK ひでと)

開始早々ビクトリーがガンガン攻めていきます。パスもつながりたくさんシュートチャンスもありましたが、ゴール前に味方がいない…そんな状況もありました。後ろからのぞみやかずきがヘディングシュートを狙っていきます。そんな中りんはたくさん相手を交わし見事ゴール♪で先制します。
ひろの体を張ったDFやひでとのナイスセーブで前半終了。
後半もお互い攻めたり守ったりの攻防の中、相手に1点取られがっくりする子ども達…。集中力が切れそうでしたが、最後まであきらめず走り切り引き分けで試合終了。前回に引き続きまたまたPK戦となりました。

今回のGK はひでと!みんなで肩を組んで見守ります。
一番手はのぞみ。落ち着いてきっちりきめ、相手も決めてきます。りん、とあも危なげなく決めラスト1人…。ひでとは3人目のシュートを好セーブ\(^o^)/
PK戦を制して3位入賞となりました。
優秀選手賞は文句なし!のひでとが選ばれました☆

今回招待していただいたくにたちJFCさん、対戦しましたZIONさん、西八王子サッカークラブの皆様ありがとうございました!