1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/23(日) コスモ試合 IN しろがね公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/23(日) コスモ試合 IN しろがね公園

昨日の不安定な天気とは変わり日差しと暑さの中、コスモ試合が行われました。
久しぶりの暑さにバテ気味の部員でしたがなんとか2試合行う事ができました。

しろがね公園の試合は、AチームとBチーム交互に試合が行われました。ビクトリーはBチームです。


試合結果

第1試合(コスモ) VS 関前B 0-3 ● 
第2試合(フレンドリー)VS 碧山 1-1 △ 大介




DSC_0433.JPGDSC_0465.JPG
VS 関前B

序盤は両チームともコートの中央でボールの取り合いになり、なかなかゴールまで辿りつけない状況が続いた。
開始6分右サイドからドリブルでディフェンスをかわされフリーでシュート先制点を取られてしまいます。

その後も相手に主導権を握られてしまい、攻撃をしかけるもののパスををとられてしまい思うように攻めきれない状態がつづきました。

そんな中でもディフェンスでは、岳大がゴール前で相手と競いボールをクリアにしたり、未涼も何度振り切られても負けじとプレスをかけゴールを守ったりと頑張っていました。拓磨も冷静にキャッチしたりパンチングで相手の攻撃をかわしていました。

また、真理からのパスを受け大介がシュートしたり、右サイドから大介が上がり創矢にパスをしドリブルでゴールまで行くがキーパーに取られてしまい、残念ながらゴールを割ることが出来ませんでした。


指導者より~
・よくやったが、フリーでボールが決められず、2対1の時はお互いが譲り合ってしまうので、1対1でやるように。ボールの連携が悪いので、狙いを持ってパスをするように、また自分で考えて行動するように。負けても次に繋げるように!!
・パスを斜めに出しても、みんなの動きが縦にしか行かないので動きが読まれてしまっている。もっと横や斜めなどいろいろな動きをすれば相手を崩せる。



DSC_0470.JPGDSC_0478.JPGDSC_0557.JPG
VS 碧山

試合開始早々岳大のループシュートを打つが、ゴール上バー当たってしまいました。惜しい残念!!!
その後も汰成のアシストから創矢がシュート!これもゴール上のバーに当たってしまいなかなかゴールを割れません。

左サイドから攻撃されますが、拓磨が体を張ってしっかりセーブ!!!

相手が右サイドからのループシュート残念ながら1失点

開始17分、味方からのパスを雄太が受け取り後方にいた大介にアシストし大介がミドルシュート!!!これで同点!!!

後半、4年生の汰成がドリブルで何人もかわしゴール手前まで行くが場面が何回もみられ残念ながらシュートまでいかなかったけど頑張りました。



~高橋監督~
昨日よりレベルアップしているので、コーチに言われた事を注意しながらやる様に。これから暑くなるので早く慣れるように。残り1試合、体調の悪い子やケガ人は治すように!!!
~下平コーチ~
試合の内容は悪くはないが、集中力が足りない。技術の差は無く一人一人が上手くなっている。もっと上を目指して欲しい。
拓磨・・・昨日言われた事が今日は出来ている。
雄太・・・雄太のアシストが有って大介がシュートを打つことが出来た。
瞬・・・・瞬は相手の標的になっている、それは相手に認められている証拠なので悔しがるのではなく自信をもって!!
佑弥・・・教えていないのに良くできている。
創矢・・・分からないことが多い、分からない時は質問するように。
真理・・・けじめをもってやるように
大介・・・プレイは上手くなっているので自覚するように
省吾・・・上手くなっているので、頑張るように
汰成・・・非常にボールに絡んで良いが、トラップの練習が必要である。
~小川コーチ~
試合以外のところ、会場に入ってからもキビキビやらないと本番が出来ない。試合中も集中力がかけていて、真剣さがたりない。



《☆金星》
汰成・・・今日は6年生を5人抜いたので、これからも自信をもってやる様に!!!

《☆赤星》
拓磨・・・今日も何点か防いでいる技術も上達している。
岳大・・・今回もよく防いでくれた。
雄太・・・良いアシストでした。自信を持って!!!

今回は1敗1分けで、
現在、2勝3敗3分
残り1試合です。

来週は最後のコスモ試合頑張って行きましょう!!!!!