1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/26(金)~28(日)合宿

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/26(金)~28(日)合宿

7/26(金)~28(日)合宿
第7回尾瀬ほたか高原少年サッカー大会
フロンティアカップ

今年も例年通り、大会参加型の合宿に行って来ました。
6年生8名、5年生1名、4年生9名、指導者3名、引率保護者6名、総勢27名です。
当日、5時45分に村山学園に集合し、貸し切りバスで6時半に保護者の皆さんに見送られながら出発しました。
003.JPG

バスの中でおにぎりを食べ、朝が早かったので現地に着くまでお休みタイムとなりました。部員のみんなは緊張もあるのか静かで、寝ていた部員も多かった様です。(そういう私も寝ていました・・)

途中トイレ休憩もあり、所々雨も降っていたので心配をする中現地に到着しました。

これから3日間お世話になる”せみね山荘”さんに到着し、荷物を片づけたら昼食。カレーライスで部員たちは少し早目の食事でしたが残さずペロッと平らげていました。
さあ、これからグランドに向かいアップを始めます。



1日目試合結果
VS 所沢ウィングス 1-1 △ 大介
VS 香日向少年SC 1-1 △

日頃からコスモ試合、練習試合でお世話になっている所沢ウィングスさんと初戦から当たりました。
こんなに離れた場所で対戦する事にびっくりです(@_@;)
VS 所沢ウィングス
006.JPG007.JPG024.JPG
025.JPG028.JPG
010.JPG014.JPG016.JPG
022.JPG038.JPG036.JPG
047.JPG049.JPG
6年生8人、5年生1人、4年生2人、11人制20分ハーフが始まりました。緊張のせいか、ややおとなしめなものの、笑顔で試合開始です。

VS 香日向少年SC  
053.JPG056.JPG063.JPG
065.JPG067.JPG068.JPG
069.JPG070.JPG071.JPG
074.JPG079.JPG

練習試合
VS 大泉RossoFC
本日の試合終了後、今回対戦しなかったチームと練習試合をしました。相手は、5年生がほとんどなので、ビクトリーは5年・4年に6年生が加わりました。
砂の会場だったので、とても走りにくそうでした。
でも、今日あまり出られなかった4年生はとても嬉しそうでした。
その間6年生はベンチで指示をしたり、輪になってボールを落とさず何回パス回しが出来るかを笑顔でしていました(^-^)
084.JPG085.JPG087.JPG
091.JPG094.JPG099.JPG

<夜の勉強会>
夕食後、試合の勉強会をしました。みんな真剣に指導者の話を聞き、ノートをとっていました。
この間、引率保護者は明日の準備の為、洗濯を干していました。
100.JPG101.JPG


2日目試合結果
VS 武蔵FC-A 2-2 △ 大介、雄太
107.JPG112.JPG
113.JPG118.JPG121.JPG
126.JPG128.JPG129.JPG

VS 芳賀南SC  1-3 ● 真理

この大会で唯一の負け試合。
勝てない試合ではなかった。
多分、部員もそう感じたのではないでしょうか。
このチームは、今大会の優勝チームになりました。

187.JPG133.JPG136.JPG
144.JPG153.JPG169.JPG
173.JPG175.JPG177.JPG
178.JPG185.JPG192.JPG
189.JPG

今日の試合の反省会。
この反省を基に、午後の試合に挑みます。
197.JPG200.JPG

でも・・・。
午後は大雨☂。雷も鳴っていて、コートもぐしゃぐしゃ(>_<)。
なかなか雷雨が止まず、結局午後の試合は中止になってしまいました。
その為、明日の試合は、時間短縮でトーナメント戦が行われる事になりました。
203.JPG203.JPG204.JPG
207.JPG208.JPG

宿に戻り、今夜の夕食はバーベキュー\(^o^)/
応援にかけつけてくれた家族たちと共に、ビニールハウスの中で頂きました。
宿のおじさん、おばさんが火で暑い中、焼き肉・焼きそばを鉄板で焼いてくれて、おにぎりも沢山食べました。
とってもおいしかったです(●^o^●)
212.JPG216.JPG220.JPG
221.JPG222.JPG223.JPG
224.JPG225.JPG226.JPG
227.JPG228.JPG

雨はやんだものの雷は止まず・・・
楽しみにしていた花火は中止となりました・・・(>_<)

でも、空をみてみると虹が!!!
そしてしばらくすると、二重になっていきました(*^_^*)
みんなで記念にパチリ\(^o^)/
234.JPG237.JPG242.JPG
245.JPG246.JPG
今日も明日への試合に向け、ミーティングです!
254.JPG256.JPG


3日目試合結果
5・6位パートトーナメント戦

VS 長津田SC 9-0 ○
大介×2、海斗、快翔、瞬、佑弥、岳大、真理、千翔
15分ハーフ

VS 登戸SC 3-0 ○ 輝、岳大、大介
20分ハーフ
5・6位パート 優勝

朝から皆元気よく食事をし、合宿最後の試合に出発!!
263.JPG267.JPG268.JPG