1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/7(土) 4年生市内リーグ IN 真如苑芝生ひろば

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/7(土) 4年生市内リーグ IN 真如苑芝生ひろば

雨の予報でお天気を心配していましたが、ポカポカの過ごしやすい気候に変わり、元気な4年生の試合が行われました。



<課題>
・緊張感を持って練習しよう(いつもの練習は試合のつもり、今日は逆)
・体の入れ方、デスゾーン、反対の足を使う、ボールタッチ(細いタッチ)
 シュート練でがバーを狙って打つ…いろいろ練習でしている事をやる。
・動かない人は交代。

<新しい課題>
・声を出す!コーチングする!
・禁止ワード ①「ヘイ!」…ただし名前を呼んで「○○ヘイ!」はOK
       ②「声出して」


午前中20分1本で4試合行いました。




第1試合  VS  1FC   0-1 ●
第2試合  VS  武蔵SC  6-0 ○ (快翔、太陽、悠、汰成、蓮×2)
第3試合  VS  クオーレ  3-1 ○ (蓮、輝×2)
第4試合  VS  Abrola  0-1 ●





2013_1215@ビクトリー0004.JPG2013_1215@ビクトリー0009.JPG
2013_1215@ビクトリー0011.JPG2013_1215@ビクトリー0013.JPG
2013_1215@ビクトリー0017.JPG2013_1215@ビクトリー0020.JPG
2013_1215@ビクトリー0021.JPG2013_1215@ビクトリー0025.JPG
2013_1215@ビクトリー0028.JPG2013_1215@ビクトリー0027.JPG
2013_1215@ビクトリー0032.JPG


<休憩後小川コーチより>

自分たちで判断してプレーしてください。
同じことばかりやっていたら試合している意味がありません。
練習でやっている事を失敗してもいいからチャレンジしてください。
常に考えてプレーして気付いた事があったら周りに声をかけてください。



午後、15分1本で4試合行いました。




第5試合  VS  1FC   0-0 △
第6試合  VS  武蔵SC  2-1 ○ (蓮、輝)
第7試合  VS  クオーレ  0-2 ● 
第8試合  VS  Abrola   0-2 ●





<小川コーチより>

お疲れ様。
一生懸命声だししようね。
声かけは大切なこと!!ボールを持っている人がどうしたらいいか困ってる時に声を頼りに次のプレーができる場合があります。
声があるのとないのとでは次のプレーが変わってくるからね。
仲間を助けると思って。良いコーチングしようね。
あと、今日は試合の場を借りて練習しようと言いました。
すごく練習になったなあと言う人はいますか?
いっぱいチャレンジしましたか?(部員からサイド使えたとの声がありました。)
練習は自分をレベルアップさせる為のもの チームをレベルアップさせる為のものです。
ただ、試合をするのではなく、次につながるプレーを心がけてください。
今日できなくてもこの次できる様になります。
常にチャレンジしてください。
同じ事をくり返さないで!そうすれば今日のくやしい気持ちが次の喜びにつながります。
君たちはまだまだ上を目指せます。どんどん上を目指してがんばってください。

<小泉コーチ>

お疲れ様でした。
今日の結果、8試合やって2勝2分4敗くらいのイメージかな。
自分たちの試合ができたのは2試合くらいかな。
あとの4試合は全然自分たちの試合じゃなかったと思う。
途中で勝ち負けじゃなくて、自分達のプレーをしようという声が出ていたのは良かったと思うけど…声だけだよね。実行できるようにしよう。
最後、疲れきっちゃったんで、難しいところはあるんだけど、最後足が動かなかったけど太陽・省吾・悠戻ってくれたよね?
そこ、最後がんばって。あと一歩勝ちたいっていう気持ちが次の結果につながるから。その辺を考えて、やらなきゃいけないことをもっとがんばって下さい。
反省することろはしっかり反省して、明日の試合もがんばりましょう。