1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/21  6年市内交流試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/21  6年市内交流試合 IN 村山学園

6年生の卒業を来週に控え、とうとう6年生と一緒にプレーできる最後の試合となってしまいました。

今回の試合のテーマ
「最後の試合、6年生は楽しんで!」
でも、楽しむってなんだろう。6年生は楽しくプレーするために何をしたらいいのか。5年生4年生は6年生が楽しんでもらう為に何ができるのか。
それが課題でした。




<AM20分1本>
1、VS アブローラ武蔵村山 1-1 △(創矢)

2、VS 武蔵村山1FC    2-2 △(悠、創矢)

3、VS 武蔵SC      0-0 △

<PM20分1本>
1、VS 武蔵SC      0-0 △

2、VS 武蔵村山1FC    1-0 ○(省吾)

3、VS アブローラ武蔵村山 0-1 ●

☆6年混合スペシャルマッチ☆

ビクトリー・アブローラ VS 1FC・武蔵  4-1

☆6年対5年 スペシャルマッチ(おまけ)☆

6年 VS 5年   0-2




ビクトリーの部員たちはアップから妙に楽しそうに大きな声でアップしていて、今日の試合を楽しみにしていたことが伺えました。
試合でも、序盤からみんなで声をかけ合ってパスを回していたように思います。
1試合目でのアブローラ戦では、右サイドハーフの未涼からトップの創矢へスルーパスが出て、創矢がそのままドリブルで持ち込みゴール!
6年生2人の連携から得点が生まれました!!

1FC戦では、省吾のコーナキックが悠へ渡り、キーパーの位置のよく見てシュート!6年生に負けじと5年生もがんばります。
サイドバックの龍生も隙を見てミドルシュートを打ち込みます。
6年生に4年生の成長を見せることもできました。
さらに、失点しても、創矢がキックオフからドリブルで突破し見事なシュートを決めてくれました。

15分1本の1FC戦ではゴール前に輝がスルーパス、走り込んでいた省吾へ渡り、省吾のシュートを見ることができました。

創矢は6年の前半はなかなかサッカーができず、本人もはがゆい思いをしていたと思いますが、今日はそれを払拭するような大活躍で本人も周りのみんなも盛り上がります。本当に創矢はビクトリーのムードメーカーだと思い知らされます。
走り出した創矢は誰にも止められない!!
そんな言葉がぴったりな日でした(^O^)

未涼も今日はとっても楽しそうにプレーしていました。
いつものように周りをよく見て動いてくれていました。

6年のスペシャルマッチでは普段市内試合であっている他チームとの試合で未涼はちょっとドキドキしている様子でした。
アブローラとチームメイトになり、アブローラさんが入れてくるたてへのロングボールに創矢が反応して、2得点決めることができました。
最初は連携もぎこちなかった両チームでしたが、みんな笑顔でプレーできて、見ている保護者も感動しました(T_T)

それを見ていた5年生部員も自分たちも試合したい!!
と言いだし、おまけで6年VS5年の試合をしました。
人数が多いので11人制(12人ぐらいいたような?(笑))6年生チームにはアブローラのコーチが入り、これも盛り上がる試合となりました。
この試合ではビクトリーでは太陽と汰成が得点できました。
5年生が勝ちましたが、たくさん試合をした6年生は少し疲れていたんでしょう。
でも、それから各チームを託していく5年生の雄姿を垣間見ることができたのではないでしょうか


このような試合を企画していただいた馬渕コーチを始め、この企画に賛同しただいた各チームの関係者の方々、また各チームの保護者の方々、本日は本当にありがとうございました。
そして、最後に楽しい試合をたくさん見せてくれた6年生の各チームのみなさん。
みんなの成長を感じて、たくさんの感動をもらうことができました。
ありがとうございました。

また、新年度に向けて各チームの皆様また宜しくお願い致します。