1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習試合 その3

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習試合 その3

0320.png
今日はビクトリーは2年生以上部員29人参加しています。

20分ハーフの6年生試合の後は、5年チームで試合を行い、午前終了です。
午後は、4~6年混合のチームで、15分1本の試合を繰り返しました。


5年主体   0-6 ●


4~6年混合
0-0 △
0-2 ●
1-0 ○ (歩)
1-0 ○ (弘夢)
1-0 ○ (翔汰)


秋以降、5年生は4年生とともにコスモリーグを行い、6年生とは別行動でした。

久々の混合試合でしたが、6年生は大きな体格と安定した動きで、ピンチを防ぎ、チャンスも作ります。

4、5年生は動きだしが速い選手と、ボールを見てしまうの選手といました。
試合後のコーチのアドバイスをよく聞いて、何をすればよいのかイメージして練習すれば、試合に繋がるのではないでしょうか。頑張ってください。

特別マッチとして、両チームの指導者と保護者がチームを作り、それぞれのチームと対戦しました。
いつも審判は大人ですが、今回は、子供が審判です。
卒団イベントっぽくて良いですね。

結果は、2試合とも、大人チームの圧勝でした。
子供たちのオフサイドの判定をものともせず、さすがのテクニックで、子供達を圧倒していました。枠外シュートも多かったですが、皆さん楽しそうでした。

今回の震災で、何気ない日常生活の有難さを痛感しました。
大人も子供達も不安かと思いますが、大好きなサッカーができる幸せに感謝ですね。

アブローラ武蔵村山さん、今日は1日ありがとうございました。