本日 339 人 - 昨日 515 人 - 累計 322622 人
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

8/26 H30年度OB会

2018年08月28日
先週の秋の気配を感じさせる涼しさから一転・・・、
夏休み最後の日曜日、酷暑となりましたが、
年に一度のOB会を予定通り行いました。


朝8時半ですでに30度越え・・・。
日陰を確保すべく、例年の体育館側ではなく、
校舎側の木陰にテーブルやいす、ブルーシートを敷いて、
OBをお迎えします。

V模擬の日程と重なり、残念ながら中3生は来れなくなって
しまいましたが、OBなりたての中1は全員来てくれました!(^^)!
学生OBはなんと30人、育成会さんも20人来てださり、
とても賑やかです。
元気では、現役部員20人も負けていません。
CIMG1235CIMG1204

グランドの中央に大きなピッチを、その横に小さなピッチを用意し、
それぞれ小泉コーチと小圷コーチが、ゲームを仕切ります。
暑いのでゲームは10分から15分1本で回します。

参加する学年を呼ぶと、みんな喜んで参加します。
サッカーを続けているOBはさすがのプレーを見せてくれます。
最近は全然ボール蹴ってないよ~というOBも、少し触っていると、
小学生年代で身につけたキックやトラップを思い出すようで、
小学生には負けません。

今年は、小学生vsOBの対戦のほか、参加者が多いOB同士の対戦も多く組めました。

テントでは、久しぶりに顔を合わせた保護者同士で話しが盛り上がっています。
サッカーしているわが子を見るのは久しぶり!と写真を撮る保護者もチラホラ。
とても懐かしい感じがします。
CIMG1213CIMG1237

暑すぎて、お母さんチームと低学年対決は無いかな?と思われましたが、
しっかり行いました。
相変わらずノリの良さ抜群のお母さんチーム。
ドリブルシュートを決めると、みんなでハイタッチ(^O^)/(^O^)

9時から13時までの短い間でしたが、総勢100人程が集まり、
とても楽しい時間となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また、来年もお会いしましょう!

CIMG1280CIMG1287

猛暑の日々が落ち着き過ごしやすい気温でしたが 昼頃になるとまだ暑さを感じる中 4年生6人、3年生2人で市総体U10大会に参加しました。
今日は8人ギリギリで交代もない中 攻めて攻めて走りまくり、一人一人が一生懸命ボールにくらいついて頑張っていました。
優勝をかけた試合では前半点を入れられてテンションが⤵︎と思いましたが、後半 子供達は体力を振り絞るかのように攻め走り守っていました。

CIMG1137CIMG1149

結果は準優勝でしたが次は優勝!を目指す目標の出来た準優勝だと思います。なので次の大会に期待したいと思います^_^

<15分ハーフ>
1試合目
vs Abrola武蔵村山 (GK かずき)
1- 0 たくま

2試合目
vs 武蔵いずみSC (GK たくま)
2- 0 とあ、りん

3試合目
vs 武蔵村山FCJr (GK りん、ひでと)
4- 1 かずき、そうすけ、りん、たくま

4試合目
vs 体教幼SC (GK かずき)
0- 4

優勝を逃してしまったけれど我らがvictoryは準優勝‼︎
表彰状と盾をいただきました。
おめでとう〜\(^o^)/

【優秀選手賞】
たくま

☆赤星☆
そうすけ、りょうた、りん、のぞみ

対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
指導者の皆様、保護者の皆様応援ありがとうございました。
CIMG1172

8/5(日) EBSフジミさん主催の3年生プチ大会が行われ 体験中のりょうたを含め9名(そら、こう欠席)の3.2年生で参加しました。りょうたは今日がデビュー戦です‼
暑さを感じさせない元気な子どもたちは 会場につくと楽しそうにアップを始めていました。

①vs アンティウスFC 2-1○(GKだいき/かいせい/りょうた)
デビュー戦のりょうた、いきなりのキーパー頑張りました!足も速いのでこれからが楽しみです‼よろしくね~☺
かいと、かずとが最初から前へ前へ攻め かいとがドリブルでボールを運び1点先制。かいの体を張ったディフェンスなど、かいのナイスプレーが続出でみんなビックリ!でも 後半も半分が過ぎた頃…隙をつかれて同点に追いつかれてしまいテンション下がるかな⁉と思いましたが 全員が1点取り返そうと必死に走っていました‼そのかいあって終了間際にかずとが見事1点取り返してくれました!!

②vs 小金井3KSC 0-0△(GKだいき/るい)
相手が突っ込んできても怖がらずボールをキャッチしゴールを守ってくれたるい!シュートを打たせまいと体の大きな相手にも粘りのディフェンスを見せたそうすけ。ゴール前でみんなからのパスを1点につなげようとシュートを打つかいせい。得点にはなりませんでしたが とてもいい試合でした。

③ vs立川4小FC 2-1○(GKりょうた、かい)
3位決定戦と言うことで負けられない1戦。かいむが怯むことなくボールに向かっていき、だいきがドリブルでつっこんで1点先制!このまま逃げ切りたい‼と誰もが思った後半…またもや同点に追い付かれみんな必死で1点取り返そうとゴールを狙うが焦りからかなかなかシュートが決まらず…そんな中またもや終了間際だいきがドリブルでつっこんで見事1点取り返してくれました!!だいき カッコよかったよ~✨✨

暑い中 みんな本当に頑張りました‼応援にも熱が入りました(笑)3位入賞 おめでとう☺
次は 優勝目指して頑張ろうねー‼
コーチの方々、応援の保護者の方々 お疲れ様でしたm(__)m

〜優秀賞〜…だいき
赤☆…かい

大会に招待してくださりありがとうございましたm(__)m
アンティウスFCさん、小金井3KSCさん、立川4小FCさんありがとうございましたm(__)m

CIMG1108